« 謹賀新年 | トップページ | 大分・温泉の旅 »

甲州への旅

Kofu   計画もなく18切符を買ってしまうと使い道に結構困るものですね。今回は近そうで遠い県山梨に足を伸ばしてみました。
 天候は曇天、あまり外出日和ではありませんがとりあえず出発。池袋にちょっとした私用があったので、まず池袋に出てから新宿経由で中央線に乗り換えることに。高尾までは首都圏の通勤電車の支配圏、大編成のオレンジ電車にゆられて難なく到着。ここから先はローカル線になります、高尾で待っている車両も信州色の115系6両です。さて、高尾を出てから思ったのは駅間が長いな~ってこと。まだ東京、神奈川内の相模湖あたりでも地方路線張りに駅間がありました。ついで驚いたのは高尾~相模湖間で車内改札があったこと、都内(一応)の普通車で車内改札が来るとは思いませんでした。
 2時間ほどして甲府到着。あんまり時間は取れなかったのですが、武田氏の館跡に建てられた武田神社などをちょっと見て回りました。今回の写真は駅前の武田信玄像です。その後は来た道を再びもどり、家路へとつきました。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 大分・温泉の旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/11714512

この記事へのトラックバック一覧です: 甲州への旅:

« 謹賀新年 | トップページ | 大分・温泉の旅 »