« 「愛・地球博」 | トップページ | サイクリング in 岡山 »

松本、そして東京へ

Matsumoto8月20日
 いよいよ旅行最終日、名古屋にお別れをして実家へと帰りました。今回は東海道本線ではなく中央本線に乗って、長野を経由するルートです。
 途中、松本によって軽く観光しました。とりあえず松本城へ。この松本城は先日の犬山城と同じく国宝4天守の一つです。北アルプスを背景に、町の中心のそびえる漆黒の城はなかなかの迫力。お昼はせっかく信州に来たので戸隠そばをいただきました。出雲そばに比べて麺そのものの味があっさりしていておいしかったです。
 松本を軽く観光した後は、長野を経由して新幹線で帰りました。長野新幹線「あさま」には今回が初乗車。乗り心地は・・・他の新幹線とあんまり変わらないかな。大宮までは1時間半もかからずに到着、やっぱ新幹線は早いわ~。
これで今回の旅行は終わりです。今回は万博やら、SLやら、城めぐりやら、かなり内容の濃い旅行になったと思います。結局、万博より他の観光の方が楽しかったような気が…。

行程:
尾頭橋―ホリデイ快速木曽路→松本(乗継:塩尻)
松本→長野―あさま542号→大宮

|

« 「愛・地球博」 | トップページ | サイクリング in 岡山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/11714507

この記事へのトラックバック一覧です: 松本、そして東京へ:

« 「愛・地球博」 | トップページ | サイクリング in 岡山 »