新たな職場へ

こんばんは、雪太です。

10月1日より人事異動で所属が変わりました。研究職のままなので抜本的に仕事が変わるということはないのですが、分野も変わるし、周囲の人間関係も大きく変わるし、何より勤務場所が変わるという大きな変化。慣れるまでしばらくはなかなか大変そうです。

ちょうど途中駅からほど近いところに温泉があったので隔週くらいで行って、リフレッシュしようかなといった感じw

週末は友達と戦国大戦を。色々と交換やら支援いたただき、豊臣でそこそこよいデッキが組めそうな感じになってきました。今週もちょっと全国やりたいなー。週末からはモンハンが忙しそうなのでw

そんなわけで、10月から心機一転頑張りたいと気持ちだけ思ってますー、それではw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さようならの風が吹く

9月ももう終わりですね、雪太です。

週は秋分の日があったのですが、日曜の夜から体調を崩し、折角の祝日は寝て過ごす羽目になりました。季節の変わり目、体調には気をつけないとダメですね。

後半3日間は移動を控え怒涛の忙しさ、なんとかある程度片付いた感じですね。

木曜には戦国大戦のver.アップがありました。色々とルールも変わり、ますます面白みが増したように個人的には思います。まだ数回しかやってませんが新ver.のSR一枚目も土曜には無事ゲットし、相変わらずひきはそこそこな模様w

土曜にはもう一つ大事な出来事が。6年間共に過ごしてきたミストくん(二輪車の事)を手放しました。東京に来てから乗る機会が激減し、ほとんど乗れていなかったので、このまま腐らすよりほかの方の元へ旅立ってもらった方が彼のためにもいいかなっということでやっと決心でき、ついに送り出しました。どうか無事に次の方の元に行ってほしいですね。

さて、今日はこのへんで。では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しい週末

ご無沙汰です、雪太です。

twitterとかみればある程度昔のことも振り返れるし、旅行の写真とかは顔本管理にしたので、今更ブログ感もあるのだけど、毎週か隔週で何か多少はまとめて文章書くのもいいかなって思って、ちらっと再開です。いつまで続くかわからないけどね。

職場の方は、建物内の片づけが着々と進んではいて、雪太さんもてんてこ舞いな感じ。

土曜には九州からフォロワーさんが遊びに来ていたので一緒に昼食を。薬科の後輩くんにあたるのでそのあたりのお話とかも。

その後は、別のフォローさんと、マジカルミライ2014へ!ボカロ歴3年弱にして初参加だったけど、めっちゃ楽しめました。ミクさんほかリンレン充もできたので満足w

日曜は大学の友達が出張できてるとのことで一緒にランチを。大学の友達ともなかなか普段は会えないので色々話できてよかったです。

そんなこんなで忙しい週末でしたとさ。ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

E2、クリアー

E2クリアしました!!

E2は1目盛り/3hr位での回復だったので二日に分けて攻略。
効率は微妙になったけど、まぁ結果よければすべてよしですわ。E2のクリア報酬は修理女神、3式ソナー、33号水上電探とレア系装備。

そして…

偶然にも突破時にボスで伊58ちゃんドロップ!

これで今回実装の潜水艦2人が手に入りました!やったね!

着任1月以内の提督としてはE4突破は困難そうなので、E3の鈴谷を目指して、頑張ろうかなと。来週のお盆休みは旅行に行ったりするのでお盆明けに決戦です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

E1、突破ー!

ゲージ削ってからのボス撃沈がきつかった・・・
でも何とかE1突破です。

突破ボーナスでお仲間に初の潜水艦伊168ちゃんが合流。通称は「イムヤ」えっ、いろはちゃんとかでよかった気も。。。

とりあえず、潜水艦、うまく使っていきたいな!明日からはE2チャレンジです。
ゲージが回復するそうなので、ここからは即効力も必要になりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«イベント、はっじまるよー